トウカの洋楽語り部屋

ビートルズにハマったのをきっかけに、UKロックに熱いトウカが色んなバンドやアルバムについて好き勝手語ります。

Welcome!!

このブログは、管理人トウカが主に自分の好きなバンドやアルバムについてダラダラつぶやくブログです。 主にBritishを好んで聞きます。 なぜならイギリスが好きだから。 「ロンドンに帰りたい」が口癖。 洋画も好きなので、見たらなんか感想書きます。多分。…

Lord Don't Slow Me Down

新学期が始まってしまう。 ニート春休み生活が終わってしまう。 そんなのは嫌だ!! という小学生みたいなことを3月31日に思っているトウカです。 さて、こういう時に見たくなるのがライブDVDです。 誰の? もちろんOASISの!! というわけで、DVDの棚から引…

American Beauty/American Psycho 感想

こんにちは、なんか好きなバンドとか増えすぎてなんかブログをサボっていた私です。 ちょっと今日新木場にFall Out Boyのライブ見に行くので、久しぶりに更新しようかなーと思い電車の中で書いてますw そう、ライブですよ! 中学生の時はジャニーズや邦楽、…

Supersonic 感想

皆さん見に行きましたか? 我らがギャラガー兄弟が製作総指揮をとっている、爆笑必須の兄弟愛とかバンドの力関係とか、そういうのよくわかる感じのドキュメンタリー映画 その名を「oasis:supersonic」!!! 映画館でチケットを買うときに、「あ、オアシスの…

2017年 あけました

新年あけましておめでとうございますみなさまというかあけてしまいました?! こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。 課題やらなんやらに追われていたら、新年が明けておりました。もちろんsupersonicは公開日に観に行ってきました私です。 2016年は大晦…

oasis映画 supersonicについて

今年の12月24日。 恋人たちが共に過ごすこの日に、多分私はぼっちで、この素晴らしい映画を見に行くことになるであろう… そう! oasis初のドキュメンタリー映画、supersonicの前売り券が発売されましたよ!! このsupersonicの映画、ギャラガー兄弟が製作総…

Kasabianと私

おなじみ、「〇〇と私」のコーナーです。 今回は00年代最強と言っても良いんじゃないかな?なバンド、Kasabianについて好き勝手話します。 Kasabianと出会ったのは、EmpireのPVのサムネ見たときに、トムミをジェームズ・マカヴォイに空目したからなんですよ…

最近のノエル

ことあるごとにリアムちゃんに様々なメディアでdisられているお兄ちゃん。 9月にツアーを終えたお兄ちゃんは今何をしてるんでしょうか。 Oasisのドキュメンタリー映画のSupersonicがイギリスで公開になったとき、プレミアにノエルが出るかちょっと気になって…

Eight Days A Week 感想

Happy Birthday!!!!!!!!! Johnny!!!!!!! 10月9日は、ジョンの誕生日だそうです。 レノンとエントウィッスルどっちのジョンも誕生日です。 …すげえ偶然ですよね。 で、そんな中私はEDAWの2回目を見に行ってきました。 父と共に 本当は先週行く予定だったんで…

Oasisの私の好きなアルバムランキング

個人的に、ランキング付けはほとんど意味をなさないものだと思ってます。 だってさ、どんなにそのランキングが好きだと思ってる人がいいと思ったものでも、微妙やん…って思う人はいるわけで。 ランキングっていうのは、大衆一般の意見なんじゃなくて、自分と…

The Beatles との出会い その1

私のビートルズのイメージはずいぶん長い間、これでした。 出会いというと、まだ私がちみったい幼稚園児だったときのこと。 父と車に乗っているときに、かけていたCDから流れてきた「Get Back」 英語の曲だと思った私は父に 私「これなんてうたってるのー?…

The Whoとの出会い

Oasis、Radioheadときて、blurやColdplayが来ると思った? 残念!! 時代をさかのぼり、The Whoについて語りたいと思います。 The Whoを知るきっかけになったのは、Summertime Bluesでした。 憂歌団(父の趣味です)のカバーを聞いて、ようつべさんでいろん…

Radioheadと私

前の記事の最後でトム・ヨークさんについて書いたので、 今回はRadioheadについて書きたいと思います。 レディへはなんか普通に知ってたので、とくに面白い出会いはないのですが、 存在は知ってても、アルバムは聞いたことなかったバンドでした。 「レディへ…

Oasisとの出会い 2

ええっと、前回までの私を要約すると 1. 90年代UKロックを調べる 2. Oasisとblurを知る 3. Time Fliesを聞く 4. Oasisに魂を売り渡す 5. 父親にOasisを宣伝しようとする ↓ 6. 父親がOasisのアルバム持っていることを知る でした。 さて、父親が持っていたア…

リアムとポテトとポテトとノエル

大学から帰宅途中、いつものようについったを開いたところ、 リアムのこちらのツイートを発見。 THE POTATO STRIKES BACK LG x pic.twitter.com/F8V8Wwnwka — Liam Gallagher (@liamgallagher) 2016年9月29日 ノエルの写真とpotatoの文字を見て 「あっ……、リ…

Oasisとの出会い 1

去年の今頃、ビートルズに燃えていた私に、父はそれはもう色々なアルバムを貸してくれました。 ツェッペリンにディープパープル、イエス、クイーン、クラプトン。 なんか色々貸してもらってみたものの、いまいちピンとくるものがありませんでした。 多分、昔…

Live At The Hollywood Bowl 感想 3

第3回目になるこの記事もおそらく今回で終わりです。 前回父親とオリジナルレコードの話を出したと思うのですが、 全力であの話が勘違いだったことが本人と話したことで分かりました。 私「ハリウッドボウルのレコード、昔買ったんだよね?」 父「買ってない…

Live At The Hollywood Bowl 感想 2

さて、前回はアルバムジャケットが青いことについて これでもかと文句言いまくってしまったので、 さっさと曲紹介を始めます。 このLive At The Hollywood Bowl ですが、知っての通り、1977年にリリースされていたもののリマスター版です。 レコードのアルバ…

Live At The Hollywood Bowl 感想

えーと、下手な英語の記事はなかったことに笑 洋楽、洋画についてゆるゆる話せたらいいなみたいなブログ。始まります。 第1回目の話題はコレ。 映画も見に行ってきました、THE BEATLESの最新リマスターアルバム Live At The Hollywood Bowl です! Ah...it's…

my favorite things

I love music, especialiy the Brithsh rock. The beatles, the who, queen, oasis and blur, they are excellent and brilliant. I love films, historical drama is fantastic. "Imitation game" is my favorite. I think was the most wonderful acting o…