読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウカの洋楽語り部屋

ビートルズにハマったのをきっかけに、UKロックに熱いトウカが色んなバンドやアルバムについて好き勝手語ります。

American Beauty/American Psycho 感想

こんにちは、なんか好きなバンドとか増えすぎてなんかブログをサボっていた私です。

ちょっと今日新木場にFall Out Boyのライブ見に行くので、久しぶりに更新しようかなーと思い電車の中で書いてますw

 

そう、ライブですよ!

 

中学生の時はジャニーズや邦楽、高校生の時は西野カナのライブに行きまくっていた私の初めての洋楽ミュージシャンのライブです。ドキドキ

 

Fall Out Boyのことはベイマックスで知ったので、今回感想書くのは最新アルバムのAmerican〜です。これは一番聞いてるアルバムなので、そのツアーのライブに行けるとか嬉しすぎる。

 

1. Irresistible

アルバムの一曲目ってインパクトのある感じなのが欲しいと思うので、管楽器?で始まるのいいですよね。


2. American Beauty/American Psycho

ノリのいいサビですけど、多分乗り切れない←


3. Centuries

これのPVかっこよすぎませんか?? あとでURL貼っとくので見てください。

We've been here forever〜のとことか鳥肌立つくらいかっこいいと思います。

 

4. The Kid’s Aren’t Alright

一曲目から飛ばしてたのでちょっとお休みモードな感じでいつも聞いてます。


5. Uma Thurman

ギターのメロディに惚れました。このアルバムで、いやFOBの中で一番好きかも。歌詞の中にこの曲名にもなってる女優の代表作の「キル・ビル」のシーンの描写があるみたいですね。私見たことないので、今度見よーっと。


6. Jet Pack Blues

ちょっと切ない感じのメロディいいですよね。これも結構好きかも。


7. Novocaine

曲の中にいろんな面が入ってて、聞いてて面白い感じがします。サビも音域広いし、歌えるのかっこいいなーと。


8. Fourth Of July

独立記念日には大量の花火が上がるんですよね。勝手に花火の曲って思ってますが、多分全然違うと思うので歌詞確認すべきですよね。


9. Favorite Record

明るくてほわほわした気分になって、次のimmortalsに続くのがかっこいい。


10. Immortals

PVのベイマックスも可愛いし、これを聞くたびに映画を思い出します。


11. Twin Skeleton’s (Hotel in NYC)

この曲のあとのリミックスそんな好きじゃないので、この曲で終わって欲しかったな感があります。コーラスで終わるのとても良い。

 

曲が3分くらいなので通して聞くと40分くらい。気軽に聞けると思うので、ぜひ一度聞いて見てくださいね!

 

というわけで、そろそろ新木場つくのでライブ楽しんできます✨

 

touka