
トウカの洋楽語り部屋

ビートルズにハマったのをきっかけに、UKロックに熱いトウカが色んなバンドやアルバムについて好き勝手語ります。

Lord Don't Slow Me Down

新学期が始まってしまう。

ニート春休み生活が終わってしまう。

そんなのは嫌だ!!

という小学生みたいなことを3月31日に思っているトウカです。

 

さて、こういう時に見たくなるのがライブDVDです。

誰の?

もちろんOASISの!!

というわけで、DVDの棚から引っ張り出してきたLord Don't Slow Me Downを昨日から1枚目と2枚目をリピートしています。

 

f:id:o3pkmn:20170331163504j:image

 

じゃん。

このパッケージのコラージュいいですよね。LDSMDがほぼ白黒フィルムなのでそれを意識しつつ、お花だけカラー🌼🌸とかなにそれ可愛い。

フロントマンのリアムがどーんってあって、いつも通りサングラスなのがかっこいい。

これ、勝手にライブDVDだと買った時は思っていたのですが、どうやらそれだけではない。Discは2枚、1枚目は2005年のワールドツアーのロードムービー、2枚目がManchester Stadiumでのライブとなってるのです。

マンチェでのライブは前にどっかで放送されていたのを見たことあったのですが、LDSMDは見たことなかった!

でも、gif画像とかで見たことあるものがいくつかあって「あー、これの映像だったのねー」となりました。

 

このツアーは、私のめちゃくちゃ好きな6枚目のアルバムDon't Believe The Truth のリリース後のワールドツアーなので、もー見てるだけでキャーって感じです。

セトリもいいし。好きな曲ばっかだし。

ドラムも個人的に一番好きなザックくんの、ザックザックドラムですし🥁

アルバムの話するとキリがなくなるので、それは今度にします。

 

そう、今日の記事で伝えたいのは、

「皆、Lord Don't Slow Me Down を買うべしー! というか、もう持ってる?持ってる?」

というやつなのだ。

 

 Disc2枚でライブと映画が楽しめる。そして、映画にはほぼノエルしか喋ってないようなコメンタリーと、ノエルのQ&Aが付いている。ファンの撮った写真とムービーのおまけもついてる。あと、なんかかっこいいポスターも付いてた。

oasisが足りなーいというみなさん、これです、これ買えば相当補充できると思うんですけど、なんと2500円以内でそわな素晴らしいDVDが買えるんですよ。ほら、みて、ぞんあまちゃん

 

ロード・ドント・スロウ・ミー・ダウン [DVD]

ロード・ドント・スロウ・ミー・ダウン [DVD]

 

 

確か再販かなんかしたんだっけ。新品で手に入るっぽいっですよ!

 

マンチェ公演は、リアムの声も普通にいい感じで、オーディエンスの反応も最高のライブだと思うから、ライブ目当てですよ!買ってもいいと思います。つか、私はそっち目当てで買った。

 

そしてタイトルになってるLord Don't Slow Me Downは曲もいい感じで、なんだっけブルースっぽい感じ? で、好きです。time fliesに入ってた気がするけどどうだっけ。

  


Oasis - Lord Don’t Slow Me Down

 

 

というわけで、oasis好きでこのDVD持ってない方はぜひとも買ってください。

買って、リアムちゃんの可愛いとことノエルのかっこいいとこをたくさん見つけてください。

トウカさんとの約束だよ!

 

Touka

広告を非表示にする