トウカの洋楽語り部屋

ビートルズにハマったのをきっかけに、UKロックに熱いトウカが色んなバンドやアルバムについて好き勝手語ります。

As you wereまであと……

見ている人がいるのか疑問ですが、お久しぶり!!!!!

 

春から色んなライブ行って、いろんなアルバムを聞いていたので、音楽から離れていたわけじゃないんですが、なんかこう自分で長い文章書くの久しぶりですね!

 

というのも、きたる10月6日に我らがツイ廃ロックスター、リアム・ギャラガーがアルバムを出すじゃないですか~

楽しみで楽しみで仕方ないので、勝手に宣伝します!

べ、別に、ワー●ーJPが宣伝してくれないからしてるわけじゃないんだからねっ/////

 

先行シングルとして一番初めに発表された「Wall of Glass 」はもちろん、その後PVが出た「Chinatown 」とか、通称謝罪ソング(笑)の「For What It's Worth 」の他、ライブでよくやってる曲も合わせて全部で12曲!

個人的には、私の記憶力のせいか、13曲以上のアルバムって曲を細かく覚えられなくなるので、12曲ってちょうどいい曲数じゃーんと思いました←

 

夏のソニマニとか、エクストラで聞いていいなーと思ったのは

Greedy Soul

You Better Run

あと、アルバムには入ってない気がするけどEh la。

この曲たちってリアムー!っていう感じ、というかストレートなギターロックの感じが好きかな。

 

 


Liam Gallagher - Greedy Soul (Live Pinkpop 2017) HQ

 

And it's a long way downのリアムのねちっこい歌い方が超好き!

このゆるっとしてるときに入るギターソロがかっこいいです。

これって、パンクだな~と思ったんですが、いかがでしょう。

音源も公開されたし、スタジオライブもupされましたよね。でも一番力強くてかっこいいのは、ライブだと思っています。

さあ、世界中で撮られたリアムのライブから、君のお気に入りを探すんだ!!

 


Liam Gallagher - You Better Run (live) - As You Were Tour Excellent Audio 2017

 

 ガンガンなってるギターと、リアムの声がかっくいーんですよ!

You’d better run, you’d better hideとか単語の最後をゆるっと伸ばすところ、あぁ、声が戻ってきてる……と感動するので音源聞くのが楽しみです。

 


Liam Gallagher Singing A New Song "Eh La" - Irish Pub, Montreal

 

Eh Laは、このアイリッシュバージョンと私が勝手に名付けているこの動画が結構好きです。もちろんライブでも楽しかったですけど、やっぱりいつもと違う楽器が使われてたりするとドキドキしますよね。にしてもこの曲は、何かに収録されるのか……?

 

 

というわけで、私が好きな曲の話しかしていませんが、みなさんもちろん予約してますよね。えっ、公式ストアで色々ついてて60ポンド、送料含むと90ポンドくらいになるアレ、頼みましたよね?

えっ、頼んでない?????

いやいや、ご冗談を……。

 

もしもまかり間違って、まだの方は、色々セットじゃなくていいので、ぜひタワレコで予約しましょう!

そして発売日に取りに行きましょう!

メーカー特典のクソほどいらない缶バッジは置いといて、タワレコに行くとリアムが表紙のこの雑誌なんかも一緒にもらえるのです!

 

tower.jp

 

無料でこんなかっこいいリアムが表紙の雑誌を配ってくれるなんて、めちゃくちゃ嬉しいですよね。ついったでもたくさん宣伝してくれますし、大好きタワレコ!(個人の感想です)

 

tower.jp

 

あと3日、あと3日で発売されます。

もー、心臓ドキドキしっぱなしですが、リアムのこのアルバムに対する意気込みなんかも知りたいっていう方は、今月号のロキノンもチェックですよ!

他の誰のためでもない、自分のためにステージに立つロックスターのインタビュー読みごたえたっぷりですよ。予習として読んでもよし、アルバムを聞いた後に吹く主として読んでもよし。ぜひ、お近くの書店でお求めください。

www.rockinon.co.jp

 

リアムのアルバムが5000兆枚売れてほしいので、発売されたらまたレビューとかやりたいですね!

発売日まだかな~!

 

 

追記

とか書いてたら、ノエルのアルバムの日にちも発表されましたね!!

PVの最初の曲の目覚まし時計の音とインドっぽい音で「う、うわあ無理!」とか思っちゃいましたが、その後の曲は好きだったので楽しみですね!